ちゅーたっちゃんの非日常な日常

更新を出来るだけ頑張ります

俺は今まで「まなぶ」という名前の人に出会ったことがない。

今週のお題「いま学んでみたいこと」


今週の話題は、いま学んでみたいことと言うことで、いろいろ考えてみました。


以下は考えた時の僕の脳内です。

それではどうぞ。



いま、学んでみたいこと……か…


自分はなにを学びたいのか…

自分には何か学ぶべきことがあるのか…


そもそも「学ぶ」とは…


まなぶ…?

よく聞くな。そんな感じの名前…


でも、そういえば俺は未だかつてまなぶに出会った事がないな…。


一体、俺が人生で最初に出会うまなぶはどんな奴なんだ…


ちょっと気になる…

本当にちょっとだけ気になる…


あぁぁぁぁぁぁぁ…






という具合に考えていました。

えー、では結論から言いますと…



僕はいま、絵を学びたいです。笑笑

僕の絵の個性を活かす術を学びたいです。


母親が美術学校出身というのもありますが、なぜか僕は一度も絵を教えてもらった事はありません。教わった事といえば、楕円描いとけ。くらいでした。

今は全然楕円は描いてませんが、むしろ今綺麗に描けるかどうかも不安なのですが、それを教わった時は1週間くらいずーっと楕円を描いてましたね。

全然上達しなかったけど。


僕は単純に、絵を描くのが好きなので専門的なのは別にいいので、○○な絵の描き方みたいなのを知りたいです。

僕は本当に絵に関しては独学ですので、お恥ずかしいことに無知極まりないです。

完全に描き方も美術とはかけ離れてると言われました。美術の先生に。


こんな僕ですが、もうちょっと絵について詳しくてもいいんじゃないかという事で学びたいと思いました。

ということで、僕の「いま学んでみたい事」は「絵」でした。

もし絵に詳しかったり、自分の絵に自信がある方はコメントなどで何か教えてもらえたらありがたいです。


では、ヴァイヴァイ!!!!