ちゅーたっちゃんの非日常な日常

更新を出来るだけ頑張ります

いろんな「さしすせそ」を作ってみた!

ども!
この前、LINEのID検索で遊んでいた時に好奇心で「chinpo」と入力したら本当に出てきて恐怖を覚えました。
ちゅーたっちゃんのちゅーたです。

こちらがその時のスクショです。f:id:chu-tacchan113:20150917215845j:image
チ◯   ポって誰ですか。
ポって。

さて、そんなことは置いといて 

みなさん!

「料理のさしすせそ」ってご存知です
か?

さとう
しお
せうゆ(しょうゆ)
みそ

味噌は少々強引な気がしますが、よく考えられていますよね。
そこで僕もいろいろなモノの「さしすせ
そ」を考えてみました。


まずは


生魚のさしすせそ

さ…刺身
し…シースー
す…寿司
せ…鮮魚
そ…孫文

「そ」は思いつかなかったので孫文にしました。1つくらい違ったって大丈夫でしょう。
世界は広いですから、1人くらい新鮮な生孫文がいてもおかしくはありません。


次は

思春期の娘にお父さんが言われたセリフのさしすせそ


さ…最低!このロリコン
し…心臓に悪いよ。その顔。
す…墨で髪の毛でも書けば?
せ…セイウチのモノマネはもうやめて。
そ…孫文

またしても「そ」が思いつかなかったので孫文にしました。
やはり世界は広いので、孫文と呼ばれているお父さんくらい居てもおかしくないはずです。


最後に

「る」のさしすせそ

さ…猿
し…汁
す…刷る
せ…競る
そ…剃る

くだらないですね。


僕が思いついたのはこれくらいです。

他にいいものを思いついた方は是非、コメントに書いていただけるとありがたいです。


では、ヴァイヴァイ!!!